キョンの編み物奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS *お花のドイリー*

<<   作成日時 : 2011/10/24 16:33   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像 オリンパスのエミーグランデとラメ入りの
 2種類の糸で編みました レース針は0号を使って 
 います
 本ではお花のモチーフはなかったのですが
 モチーフがあったほうが可愛いかなと
 思ってつけてみました。







画像 前に1枚だけ編んでいた
 コースターを残り4枚編むことが出来ました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
小花のモチーフがついて とってもキュートです
たくさん付いているので 大変だったでしょう
コースターのセットもシンプルで素敵です
ふぉるま
2011/10/24 17:09
ふぉるまさんへ
モチーフがキュートっていってもらえてです
モチーフは好きなんだけれども糸始末が
結構大変です
コースターも素敵ってありがとうございます
キョン
2011/10/24 17:34
わっ〜〜〜可愛いね♪
小花のモチーフいっぱい付いてる
コースターもちゃんと5枚セットになりましたね
乙女だね。。。
コースター使っちゃう?
なんかもったいないね(^^)
まん丸
2011/10/24 18:51
ピンクのお花が付いているようですご〜くかわいいです!
綺麗すぎて飾っておきたいかも〜
このまま額に入れましょうか〜
おげんきこうぼう
2011/10/24 19:28
まん丸さんへ
モチーフ可愛いですか〜
嬉しいO(≧∇≦)oです
コースターやっと5枚出来ました(>_<)
1枚目よりは少し早く編む事ができました♪
キョン
2011/10/24 19:42
おげんきこうぼうさんへ
ピンクのお花のモチーフです♪
ピンクが好きなので..
飾っておきたいかもなんて嬉しいO(≧∇≦)oです
キョン
2011/10/24 19:47
キョンさんらしいかわいらしい作品に仕上がったんですね〜!色も優しげでとてもいい感じのコースター、使うのがもったいないから飾っちゃう?
mint
2011/10/24 23:09
お花!お花!お花〜〜〜〜〜
可愛すぎじゃないですかあ〜
キュンキュンします
dear〜のyuちゃん
2011/10/24 23:51
mintさんへ
優しい色あいって言って頂いて嬉しいO(≧∇≦)oです
きっと普通に使うと思います
キョン
2011/10/25 10:29
dear〜のyuちゃんさんへ
お花のモチーフをたくさん付けました♪♪
たくさんあっても可愛いかなって思って〜
キョン
2011/10/25 10:32
ドイリー、お花のモチーフをつけたことで、よりかわいらしくなったと思います。ラブリー♪
ラメ入りの糸だから、キラキラしてるのよね。かわいいな〜
コースター、すごく繊細な作品ですね。額に入れて飾っても素敵かも(*^^*)

かっぱちゃん
2011/10/25 22:22
かっぱちゃんさんへ
モチーフを付けてよかったです♪
ラメ入りなんだけれどわかりにくいですよね!(^^)!
コースターが繊細って言ってもらえて嬉しいです
キョン
2011/10/26 10:21
可憐で可愛いですね☆  本になかったことをアレンジしたところがとても良いと思います。  まん丸さんもおっしゃった通り コースターは使うのがもったいないくらい綺麗です☆
ぴよっち
2011/10/26 13:50
ぴよっちさんへ
可愛いって言って頂いて嬉しいです(=^・^=)
お花は好きなモチーフなので付けました♪
コースターを使うのがもったいないって言って頂いてありがとうございます
キョン
2011/10/26 16:33
御邪魔しています
ピンクの花のモチーフを付けてより可愛く
させてしまう所がキョンさんらしい
と言うか〜  作品に甘さを醸し出さ
せるポイントになんるんでしょうねェ〜
レースのコースターも繊細で素敵

※私が編み物をする時は成るべく太番手で
距離が稼げる事とか直ぐに編めそうな事
&誤魔化しが効く事しか頭に浮かばない
のでキョンさんの作品を何時も
しながら拝見しています。
麗菜
2011/10/27 10:21
麗菜さんへ
こちらこそいつもコメントして頂いてありがとうございます(*_*)
お花のモチーフ大小あってもいいかなと思ったりもしたのですが...
コースター繊細って思っていただいて嬉しいO(≧∇≦)oです
麗菜さんも編み物されるのですね〜♪♪
キョン
2011/10/27 15:35
こんばんは(^-^)♪
相変わらず、可愛い作品ですね。
お花のモチーフはひとつずつ作ってからつなげるのですか?結構、時間かかりそうですね?
茶癒利
2011/11/03 22:58
茶癒利さんへ
嬉しいO(≧∇≦)oコメントありがとうございます
お花のモチーフは今回はひとつひとつ付けています
相変わらず編むのに時間がかかっています(>_<)
キョン
2011/11/04 08:41
きゃ〜(>_<)とっても可愛いですね

お花いっぱいで繊細で・・・ホントに素敵です
mimiko
2011/11/04 13:58
mimikoさんへ
可愛いですか〜
嬉しいO(≧∇≦)oです
お花のモチーフはどうしても好きなので♪♪
いっぱい付けました
キョン
2011/11/04 15:23
*お花のドイリー* キョンの編み物奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる