アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
キョンの編み物奮戦記
ブログ紹介
編み物は初心者ですが、編物の楽しさを伝える事ができれば、いいなと思っています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
☆バッグインバッグ☆
☆バッグインバッグ☆  ゴールデンウィークは何処にもいかないで  お家のかたづけをしていました  お仕事に行くようになってから  あまり・・・編み物が出来ないので  かたづけもしながら編み物をしていました  糸は残り物を使っているので。。。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/07 18:35
ボックスティッシュカバー♪
ボックスティッシュカバー♪  久し振りの更新になりました  3月の中旬に引っ越しをしたので  忙しくて(仕事もあるので)編み物が  ほとんど出来なくて  少しずつ作っていたティッシュカバーが  やっと出来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/10 18:50
フリルテープのバッグ♪
フリルテープのバッグ♪  フリルテープの糸と並太の糸と  2本で編んでいます  フリルテープの方は取扱いを慎重に  して編みました  本体は長編みで編んでいます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/22 12:13
お花のドイリー☆ #02
お花のドイリー☆ #02 久し振りの更新ですが  中心を布で作って回りをレース糸で  編んでお花のモチーフを付けました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/17 15:58
ポーチ♪♪
ポーチ♪♪  編み方は本と同じなのですが  本ではファスナーを付けていたのですが  私は蓋を編んでマジックテープにしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/25 17:06
マフラー♪♪
マフラー♪♪  季節を感じない作品が多かったので  マフラーを編みました  お店で毛糸を見てかわいいと思って買いました  糸は元廣 スキーシュマロンマルチ  ガーター編みであんでいます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/16 15:51
カードケース♪♪
カードケース♪♪  本の通りに作りました  前から作らねばと思っていたカード入れです   11cm×7.5cm ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/11/09 13:11
☆かぎ針ケース #02
☆かぎ針ケース #02  本ではアクセサリー入れとなっていたのですが  ポーチにしようと思って作りはじめました  サイズを間違えたことに糸始末が終わってから  気づいて結局かぎ針ケースになったのですが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/11/04 16:24
*お花のドイリー*
*お花のドイリー*  オリンパスのエミーグランデとラメ入りの  2種類の糸で編みました レース針は0号を使って   います  本ではお花のモチーフはなかったのですが  モチーフがあったほうが可愛いかなと  思ってつけてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/10/24 16:33
小さな小物入れ♪♪#02
小さな小物入れ♪♪#02 左側は本の通りに編んで(持ち手以外)います  それ以外は縁編みをかえています  3点とも底は直径4センチの大きさです♪  画像では大きさが違うように見えるのですが  本ではポプリ入れとなっていました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2011/10/10 16:43
コースター♪♪
コースター♪♪  前からレース針の6号で編んでみたいと  思っていました  レース針は0号から数字(偶数字)が大きくなっていくほど  細くなっていくので編めるかどうか不安だったのですが  なんとか編むことができました  今は1枚だけですがあと4枚ゆっくりと編んでいきたいと  思っています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/28 16:04
小さな小物入れ♪♪
小さな小物入れ♪♪  スイーツ小物を作った後の  毛糸がまだまだ残っているので  小物入れを作ってみました  縁編みのちがうものをそれぞれ作って  一番大きいのが直径10センチでちいさいのが  8.5センチです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2011/09/22 14:59
☆*ベリーロールのミニバッグ*☆
☆*ベリーロールのミニバッグ*☆  本の通りに編みました  月曜日には編みあがっていたのですが  ファスナーを付けなくてはいけなくって  買いに行くのを伸ばしていたら  今日になってしまいました    ファスナーは14cmを使いました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/09/16 16:37
☆シュシュ☆秋冬バージョン
☆シュシュ☆秋冬バージョン  スイーツ小物をつくった毛糸が  残っているのでシュシュを作りました  秋冬用に作ったのですが。。。  冬ようかな ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2011/09/05 17:06
☆ティーコゼー**ティーマット☆
☆ティーコゼー**ティーマット☆  編み方は本とほとんど同じで  ティーコゼーの方の縁編みのくさり編みを  省いたくらいです(*_*)  糸のほうは1種類違う糸を使っています  ピンク系のモヘアを使ってピンクを  多めにしたかったので ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/08/29 17:04
♪♪いちごのコースター♪♪
♪♪いちごのコースター♪♪  他の方のブログでよく拝見を  させて頂いていて作ってみたいなと  思っていたスイーツの小物を作りました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2011/08/22 16:46
♪♪かぎ針ケース♪♪
♪♪かぎ針ケース♪♪  前から作ろうと思っていて  なかなか手をつけないでいた  かぎ針ケースがやっと出来ました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/08/17 16:54
☆シュシュができました☆
☆シュシュができました☆  今回のシュシュは 髪飾り用ではなく  ブレスシュシュにしようと思って  作りました    クシュクシュ感をだしたかったので  くさり編みと引き抜き編みで本体は  作っています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/10 17:04
***かんざし***
***かんざし***  前から作ってみたいと思っていた  かんざしを作ることができました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/05 17:11
**チャーム*ストラップ**
**チャーム*ストラップ**  帽子のチャームを作りました  左側は直径8.5cmです  ビーズを組み合わせたいと思ったのですが  編みながら付けていく事は出来るのですが    ビーズの作品を作ったことがなかった  のでまず本を買いにいく事からはじめました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/08/01 17:02

続きを見る

トップへ

月別リンク

キョンの編み物奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる