キョンの編み物奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪♪いちごのコースター♪♪

<<   作成日時 : 2011/08/22 16:46   >>

トラックバック 0 / コメント 26

画像 他の方のブログでよく拝見を
 させて頂いていて作ってみたいなと
 思っていたスイーツの小物を作りました









画像 作り方がわからなかったので
 本を買って糸も本の通りに買ったので
 届いてみたらウール70%とアクリル30%の
 糸だったので暑いときに秋冬ようの糸で
 編んでいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
早速、編みスイーツに挑戦したのですね。
これ、作っていても楽しいですよね、でも、今だと少し暑くて大変かなぁ〜
これが載っている本のはどれも作ってみたいものばかりですが、こちらでは毛糸が売っていなくて、半分あきらめたものもありました。
また、違うスイーツを楽しみにしていますよ。
りんごっこ
2011/08/22 17:43
わぁ〜おいしそう♪
写真でみるかぎりイチゴなんか本物みたいですよ次はどんなスイーツが登場するか楽しみです(^-^)
茶癒利
2011/08/22 18:25
りんごっこさんへ
そうなんです作ってみました
でも毛糸を触っていると暑かったです
この本はかわいいものが沢山載っているので
はまりそうです(*^。^*)
私も毛糸を販売しているところに2か所問い合わせをしたところこの本の糸が置いていなくてネットで買いました
キョン
2011/08/22 18:37
茶癒利さんへ
本物みたいなんて言ってもらってです
次もいちごはあると思います
キョン
2011/08/22 18:41
初めて見ました
いちごのケーキみたいで可愛い〜
縁編みのフリフリが重なると
とってもキュートですね
ふぉるま
2011/08/22 21:10
気持ち玉ありがとうございます。
私も、ブログ友達さんのところで、この苺ケーキのコースター見て、編んでみたいと思ったことあります。(思っただけで、まだ編んでいませんけど。
キョンさんの作品を見たら、また編んでみたい気持ちが沸々と湧いてきました。
今年の冬こそ、編んでみようかしら…。
えとせとら☆
2011/08/22 21:19
ふぉるまさんへ
うれしいO(≧∇≦)oコメントありがとうございます
フリルってかわいいし重なるとまたまたかわいくなりますよね〜♪♪
キョン
2011/08/22 22:05
えとせとら☆さんへ
いちごのコースターかわいいですよね♪♪
私も本を見たとき一番最初に編みたいって思いました(☆_☆)

是非編んで下さい*
キョン
2011/08/22 22:09
す・す・すごい
これを考えた方はナイスだけど、作るのはかなり難しそう〜
コースターの形や色が全て違うのもすごい!

キョンさんの編み物作品が、だんだん立体化してきそうですね
dear〜のyuちゃん
2011/08/23 00:06
すごい〜!
この表現が合っているかわかりませんが、
すごく美味しそう可愛いです^^*
細かい工程、サクッと編まれたのでしょうね!
勉強になります
たきママ
2011/08/23 07:57
おはようございます!
とってもかわいい〜!!
そのまま置いてもかわいいし、コースターとしても使えてすごいです!いちごが美味しそうで籠に入れても可愛いかもと思いました。
おげんきこうぼう
2011/08/23 08:23
dear〜のyuちゃんさんへ
そうなんです この方のデザインってかわいいものが多くて好きです♪♪
立体的になっていくのかな〜
キョン
2011/08/23 11:28
たきママさんへ
美味しそうでかわいいなんて言ってもらってうれしいですO(≧∇≦)o
私の方こそ勉強させてもらっています
キョン
2011/08/23 13:17
おげんきこうぼうさんへ
美味しそうって言っていただいてうれしいですO(≧∇≦)o
いちごを籠に入れるときっと可愛いですよね♪♪
キョン
2011/08/23 14:14
なんと、かわいい・・・(*^^*)
ホントのイチゴのケーキみたいです。イチゴのつぶつぶ感まで出ていい感じです。
コースターとして使えて、使わないときは重ねて飾っておいてかわいいという、GOODな作品ですね♪
かっぱちゃん
2011/08/23 21:13
かっぱちゃんさんへ
かわいいって言っていただいてうれしいですO(≧∇≦)o
いちごのケーキってまたまたうれしいです♪♪
飾っておける所が気に入ってます(☆_☆)
キョン
2011/08/23 22:27
御邪魔しています
のコースター可愛いですね〜
一枚一枚柄を変えて作られていて。。
『凝っているなァ〜』と感心しちゃいました
重ねるとショートに成るのも素敵ですね

コメンと気持玉御座いました。
麗菜
2011/08/24 15:33
麗菜さんへ
かわいいコメントをして頂いてありがとうございます
いちごのケーキになるところが好きです
こちらこそコメントありがとうございます
キョン
2011/08/24 17:07
私も本等で見たことがありますが、これ可愛いですよね〜
重ねてケーキになった時が特に

一枚づつ違うから、どれを使おうか迷っちゃいますよね

mimiko
2011/08/24 21:01
可愛い〜〜〜(*^。^*)
こんな風に重ねるとコースターもちゃんと収納できるしケーキになるし〜いいですね♪
毎回キョンちゃんの作品を見に来るのがめちゃくちゃ楽しみです〜
まん丸
2011/08/24 21:44
mimikoさんへ
このデザイン可愛いですよね(*^▽^)/
重ねたときがいい感じです♪♪
使うのが楽しみで〜す
今はまだ暑い(ι´О`ゞ)けど..
キョン
2011/08/24 22:09
まん丸さんへ
そうなんです!
コースターにも重ねれば
いちごのケーキになってくれます(☆_☆)
楽しみ〜なんて言っていただいてうれしいですO(≧∇≦)o
私の方こそまん丸さんのブログいろいろUPされているので楽しみにしています♪♪
キョン
2011/08/24 22:16
食べちゃいたいっ!!
mint
2011/08/26 13:03
mintさんへ
たべちゃいたいっなんてです
ありがとうございます
キョン
2011/08/26 15:07
たくさんのコメントなのに遅れて混じっちゃっていいですか〜?
可愛いっ
レースが垂れているところなんか生クリームっぽくて良いですよね〜(*^。^*)
私はアシメトリーや全部種類が違うってものが大好き〜これも違う種類のコースターって…いいっ
いや、“キョン”さんのセンスかなぁ〜?
真似してもいい?って作れないんだった(笑)(;_;)/~~~
HANAchan
2011/08/27 21:02
HANAchanさんへ
訪問して頂いてうれしいですO(≧∇≦)o
生クリームに見えてもらえてよかったです(o^-')bHANAchanさんのブログも楽しい◎^∇^◎けどコメントも楽しませて頂いてま〜す♪♪
キョン
2011/08/27 21:48
♪♪いちごのコースター♪♪ キョンの編み物奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる