キョンの編み物奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS ***かんざし***

<<   作成日時 : 2011/08/05 17:11   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像  前から作ってみたいと思っていた
 かんざしを作ることができました

 作る前のイメージはもう少しボリュームが
 でるような感じにしようと思っていたのですが
 できあがったのは。。。
 




画像 かんざしを作るにあたって
 どういう風にしようかなと思った
 のですがとりあえず 少し落ち着いた
 色の糸を使ってみようと思って
 紫系統の色を使いました
 
 このかんざしも本当はもっと丸くかわいい
 感じにしたかったのですが
 どうも思うようにはいかなかったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
和服に似合いそうな綺麗な紫色ですね。
髪に挿すだけでなく、帯に挿しても素敵かも!
浴衣を着る季節にぴったりですね〜
おげんきこうぼう
2011/08/05 19:45
紫、いいですね〜!
紫系の色は、ファッション系のものとして、私は大好きな色です

普段、おだんごヘアーにすることが多いので、お出かけに、チョコっと付けたらカワイイだろうなあ
dear〜のyuちゃん
2011/08/05 20:07
おげんきこうぼうさんへ
ありがたいコメントありがとうございます(v^-゚)
紫って結構好きな色なんです(*_*)
帯に挿すのもいいですね
浴衣にあえばと思っていたのですが今年は着る機会がなさそうですf^_^;
キョン
2011/08/05 20:39
dear〜のyuちゃんさんへ
いつもコメントして頂いてありがとうございますm(._.)m
紫色っていいですよね〜
おだんごヘアにかんざしもかわいいと思います♪♪♪
キョン
2011/08/05 20:48
かわいいです〜
ビーズが垂れているのも いい感じ
それにしても 細かい網目
素晴らしい手ですね 
ふぉるま
2011/08/05 23:00
ふぉるまさんへ
ビーズの垂れている感じをだしたかったのですが
なかなか思う様には出来なくて^^
今後の課題です(>_<)
キョン
2011/08/06 10:22
可愛いね〜♪
こんな動きのある作品大好きです(^^)
歩くと揺れるのって可愛いよね
この時期だと小粋に浴衣にあわせても素敵
夏は暑いからまとめ髪するから ヘアアクセ欲しくなるね
まん丸
2011/08/08 10:54
かんざしはこの時期にぴったりですね(*^_^*)

浴衣を着た時に付けたらとっても可愛いだろうな〜
ゆらゆら揺れるところも良いですよね
mimiko
2011/08/08 14:03
まん丸さんへ
揺れるものってかわいいですよね
浴衣にとおもっていたけど...
作品が思うように作れていなくて
夏暑いからたいへんです 髪の毛をまとめてヘアアクセサリーを付ける楽しみはあるけど
キョン
2011/08/08 18:43
mimikoさんへ
そうなんです かんざしは今の時期いいですよね
そう思って作ったのだけど

浴衣を着る機会がなくなってしまって
揺れるものっていいですよね〜
キョン
2011/08/08 18:48
かわいい!!
色合いも、ピンクからパープルに変わっていくようなかんじで、小花が集まったデザインやビーズがゆらゆらしてるとこが可憐です。
浴衣のオトメに挿したいかんざしですね♪
かっぱちゃん
2011/08/11 00:09
かっぱちゃんさんへ
色が気に入っているのですが...
出来上がりが
でも揺れている感じは好きです
浴衣にいいですよね〜
キョン
2011/08/11 10:25
***かんざし*** キョンの編み物奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる