キョンの編み物奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆かぎ針ケース #02

<<   作成日時 : 2011/11/04 16:24   >>

トラックバック 0 / コメント 18

画像 本ではアクセサリー入れとなっていたのですが
 ポーチにしようと思って作りはじめました
 サイズを間違えたことに糸始末が終わってから
 気づいて結局かぎ針ケースになったのですが






画像 かぎ針ケースにしようと思って
 前に使って余っていた生地を使って
 いたのですが。。。
 針先のカバーの分が足らなくなって
 かぎ針ケースにしてはサイズが少し大きかったので
 折ることにしてなんとか出来ました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは☆

コメント一番のりです(*^_^*)嬉しいな♪
私もサイズ間違えちゃうことありますよ〜。
途中であれれ??みたいな(^_^;)
これはネット編みで作っているのですか?下の生地の柄が少しだけ透けて、柔らかい色合いが凄く良いですね
mimiko
2011/11/04 18:42
綺麗な水色で優しい色合いですね。
私も前にレースではないですがよく編み物を好きでしていました。特に冬ですが。私の場合、編みはじめの力の入れ方と途中と最後と違ってしまい何とかごまかしてはセーターとか作っていました〜
なにせせっかちな所があり編み始めると寝る間もおしんで作っていたり。落ち着きのないやつですよ〜
おげんきこうぼう
2011/11/04 18:57
mimikoさんへ
コメントありがとう(v^-゚)ございます
ネット編みにピコットをプラスして編んでいます
サイズは間違えるし生地は足らなくなるし大変でした(>_<)
キョン
2011/11/04 19:18
おげんきこうぼうさんへ
コメントありがとうございます♪
綺麗で優しい色合いって思って頂いて嬉しいO(≧∇≦)oです
冬は特に編物がしたくなりますよね〜
寝る間も惜しんで編むなんて凄い集中力ですよね
(^O^)/
キョン
2011/11/04 19:25
きれいな水色ですね♪
こんなかわいいかぎ針ケースがあると編み物もうんと楽しくなると思います〜(*^^*)
編み物はサイズがむずかしいそうですね。ゲージだったっけ?なんかそうゆ〜の取るんですよね。
かっぱちゃん
2011/11/04 21:03
爽やかな色のかぎ針ケースですね。失敗からいい案が出る!そんなことも楽しいですね。
mint
2011/11/04 21:08
かっぱちゃんさんへ
きれいな色って言っていただいた嬉しいO(≧∇≦)oです
いつもはピンクが多いので...
たまには違う色もと思って♪
本来はゲージを取って作るみたいだけど〜
私は取らずに編んでいます(手抜きなの)(>_<)
キョン
2011/11/04 21:57
mintさんへ
爽やかな色なんて嬉しいO(≧∇≦)oです
失敗から学ぶ事も多いですよね
私の場合その失敗が多いのですがf^_^;
キョン
2011/11/04 22:01
カギの部分のカバーが出来て
結果オーライですね
キョンさんらしい 爽やかな色使いですね
可愛いです♪
ふぉるま
2011/11/05 21:52
ふぉるまさんへ
なんとか出来上がったって感じです(>_<)
計画を立てて編めばいいのですが〜...
優しいコメントありがとうございます♪
キョン
2011/11/05 22:08
わあ〜また綺麗な色の作品ができてるし♪
なんかとっても細かい網目模様みたいになってる
それにいっぱいかぎ針持ってる〜
素敵なかぎ針ケースになってよかったね
サイズ間違い。。。うんうんわかる〜って思わずうなずいたよ
まん丸
2011/11/05 23:25
作り始めの時の考えとは違い、二転三転と。。。。
でも、最終的に、かなりカワイイ仕上がりですよね
水色?かな・・・とってもすっきりとしたキレイな色ですね
dear〜のyuちゃん
2011/11/06 00:26
まん丸さんへ
かぎ針ケースがなんとか出来てよかった(v^-゚)です
細編みとくさり編みとピコットで作っているので
簡単な編み方なんです♪
まん丸さんにうなずいてもらってほっとしました
キョン
2011/11/06 09:04
dear〜のyuちゃんさんへ
出来上がるまでにはいろいろありましたが作る事が...出来てよかった(v^-゚)です
水色っぽいペパーミントグリーンみたいな感じですo(^-^)o
キョン
2011/11/06 09:49
御邪魔しています
私も小物等を作る時に生地が途中で足り
なく成って別の物に変更は度々ですが〜
編み物の場合は『駄目だこりゃ〜』って諦め
てお団子状態で放置してしまう事が多いので
キョンさんの作品を拝見していると。。。
初めから『鍵ケースを作りました』と言っても
素敵って言われそうな出来上がりでビックリ
ですよ。しかも機能性があるから鈎針さんも
錆びる事無く安心して収まっていれますものね
麗菜
2011/11/07 09:58
麗菜さんへ
編み始める前に大体のイメージだけを決めて編んでいくのでよく失敗してしまう事が...
麗菜さんのありがたいお言葉を頂いて嬉しいO(≧∇≦)oです
キョン
2011/11/07 11:02
結果オーライですね♪
でも途中の過程はいろいろ苦労されたのわかります。。今までピンク系がおおかったからなんだか新鮮な感じがしました。この色、結構好きです
茶癒利
2011/11/08 14:43
茶癒利さんへ
途中いろいろありましたが出来上がってよかった(v^-゚)です
ピンクが好きなので♪ピンク系がほとんどなので
今回は違う色にしました
キョン
2011/11/08 16:06
☆かぎ針ケース #02 キョンの編み物奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる