キョンの編み物奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな小物入れ♪♪

<<   作成日時 : 2011/09/22 14:59   >>

トラックバック 0 / コメント 28

画像 スイーツ小物を作った後の
 毛糸がまだまだ残っているので
 小物入れを作ってみました
 縁編みのちがうものをそれぞれ作って
 一番大きいのが直径10センチでちいさいのが
 8.5センチです




画像 編み物はどうしても毛糸の
 始末をしないといけないので
 今回も裏側に糸始末をしていて
 少し気になったから
 ファスナーを買いにいった時に
 気にいった生地があったので
 買っておいたものを使って糸始末を
 しているところが隠れたかなと 




画像 生地の型紙は円形だったのに
 私が縫うと少し違うような

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
まぁ かわいい
こんな形の 小物入れって
あまり見かけないですよね ステキ!!
布のチョイスも良いですね
何を入れるのかしら〜?
まーるく見えますよ
ふぉるま
2011/09/22 15:05
ふぉるまさんへ
かわいいってです
小物入れにしようと思っているのですが
きっとお菓子とかいれると思います
丸くみえますか〜よかったです
キョン
2011/09/22 15:23
御邪魔しています
毛糸とお気に入り生地のコラボ作品
とても毛糸の余りで作ったとは思え
ない素敵な小物入れですね〜
キョンさんの作品を何時もしながら
拝見させて頂いています。
コメント&気持ち玉御座います。
麗菜
2011/09/22 15:32
麗菜さんへ
お気に入りの生地も使う事が出来てよかったです(v^-゚)
麗菜さんのブログでいろいろ勉強させて頂いています♪♪
キョン
2011/09/22 18:08
こんばんは!
またまたかわいすぎ〜!!
小物入れでもこのまま置いておきたいくらいです!
小さい小物は編むのが大変かと。
毎回楽しませていただいています!
おげんきこうぼう
2011/09/22 22:07
おげんきこうぼうさんへ
かわいすぎなんて言って頂いて嬉しいO(≧∇≦)oです
かぎ針の5/0号で編んでいるので大変ではなかったです
おげんきこうぼうさんの小さなかわいい樹脂粘土は大変だろうなって思います(*_*)
キョン
2011/09/22 22:23
またまた新作もかわいいですね。そこの部分はどうやって作ってあるのですか?
丸底ってむずかしそうです。。。何入れようか考えると楽しくなってしまいます
茶癒利
2011/09/22 22:28
茶癒利さんへ
かわいいなんてうれしいO(≧∇≦)oです
底は輪の作り目をして細編6目を作って毎段6目増やしていっています
何を入れようかなって思うと楽しい◎^∇^◎です
キョン
2011/09/22 22:47
きゃ〜!かっわいい〜! 小さなアクセサリーを入れてもいいし、キャンディやチョコを入れてさりげなくテーブルや玄関に置いてもいいし! アイディアがいっぱい浮かぶな〜ってアタシのじゃないのに。 でも何を入れよう?どこに置こう?って考える時ってウキウキしますね!
mint
2011/09/23 08:35
mintさんへ
嬉しいo(^-^)oコメントをして頂いてありがとうございます
いろいろなアイデアを出して頂いてうれしいです(☆_☆)
何に使おうかな〜って考えているときは楽しい◎^∇^◎です
キョン
2011/09/23 11:17
かわいらしいです(*^^*)
こもの入れのような生活の道具も、かわいいものだとテンションあがりますよね。
キャンディなんかを入れてもいいし、玄関に置いて鍵置きにしてもいいですね。はずしたイヤリングや指輪をちょっと置いておくのにもよさそうです♪
かっぱちゃん
2011/09/23 21:08
かっぱちゃんさんへ
かわいいものってテンション上がりますよね(v^-゚)
いろんなアイデアを出して頂いてうれしいですO(≧∇≦)o
キョン
2011/09/23 21:51
きゃ〜!!可愛い(>_<)

こんな可愛い小物入れ、見ているだけでふわーんとした気分になりますね☆☆

中に生地を入れると雰囲気が全然違いますね!
可愛さupですね(*^_^*)
mimiko
2011/09/23 22:45
おはようございます
画像でこんなに可愛いのなら、実物はもっと可愛いんだろうなあ〜
小物入れって、使い道色々ありそうでナイスですね
dear〜のyuちゃん
2011/09/24 09:00
mimikoさんへ
かわいいなんてです
生地を付けると雰囲気も変わって気にいってます
いつもコメントありがとうございます
キョン
2011/09/24 11:59
dear〜のyuちゃんさんへ
実物は可愛いなんて言ってもらってです
いろいろ使い道があるので楽しみです
キョン
2011/09/24 14:10
可愛い〜
生地の廻りに編み上げている小物って
とっても可愛いと思っていました!
キョンさんの癒しの作品、実際に拝見してみたいです^^*
たきママ
2011/09/25 14:33
たきママさんへ
嬉しいO(≧∇≦)oコメントありがとうございます
癒し系の作品に見えましたか〜光栄です☆
キョン
2011/09/25 18:17
可愛いね〜もうキョンちゃんの作品は可愛い過ぎる
私だったら ブレスとかピアス入れたり あとフェルトのウサギちゃんとか入れたい〜〜〜
使い道いろいろですね
迷子の小物の居場所が見つかると嬉しいよね
まん丸
2011/09/26 15:19
まん丸さんへ
可愛すぎるなんてです
まん丸さんだったらフェルトのうさぎちゃん作れるからいいな〜
いろいろ使えそうでよかったなって思っています
小物って捜すのたいへんなときがあるから。。
キョン
2011/09/26 16:59
度々 御邪魔しています
私の方こそ、キョンさんの持たれて
いる感覚が自分にも有ればと何時も
勉強させて頂いています
何時も気持ち玉御座います。
麗菜
2011/09/27 14:57
麗菜さんへ
いつも嬉しいO(≧∇≦)oコメントをして頂いてありがとうございます
麗菜さんの感性は凄いなって思っています(☆_☆)
キョン
2011/09/27 20:00
中のお花の生地がとってもかわいいです(o´艸`o)

いろんなことしすぎて
極められないのが欠点ですO(≧∇≦)O

私はあちこち手を出しすぎて
なかなか完成しません

キョンさんは確実に完成させていて
えらいです

見習いたいです.゜+.(´∀`*).+゜
cherry
2011/09/28 12:46
cherryさんへ
生地が気にいっているのでかわいいって言って頂いてです
cherryさんの素敵な作品を見せていただいた凄いなって思っています
そしてお料理も参考にさせてもらっています
私の作品はまだまだこれからです
キョン
2011/09/28 15:29
なぜかコースターのほうにコメントできないので
こちらに書きますね♪
繊細な2枚のコースター 白い方は本当に細かそうね
どれくらい編む時間かかるのかなぁ。。。
老眼来てる私にはちょっと厳しいかもなぁ
でも まだ4枚頑張るんだよね
ぼちぼち楽しみなが編んでね〜出来上がりをまた見せてください
まん丸
2011/10/01 23:18
まん丸さんへ
コメントして頂いてありがとうございます♪
白い方は3時間かかりました(>_<)
直径で10センチなのに...

今パソコンの学校に行っていて2週間は月曜〜土曜まで朝から夕方まで授業があるので、ブログを訪問させて頂きたいので自分のコメント欄を非表示にさせてもらっています。
迷惑をかけてごめんなさい(。-人-。)
こっちにコメントして頂いて嬉しかったです(☆_☆)
キョン
2011/10/02 18:05
気持ち玉をありがとうございますm(__)m

私もコメントが入れられなくて不思議に思っていました。
二週間は入れられないのですね(*^^)v

月〜土
みっちり勉強するんですね

頑張ってください(^_^)/

レース編みとっても素敵です

cherry
2011/10/04 00:18
cherryさんへ
こちらにコメントして頂いてありがとうございますo(^-^)o
あと少しパソコン頑張ります(エクセルが??です)
キョン
2011/10/04 19:02
小さな小物入れ♪♪ キョンの編み物奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる