キョンの編み物奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆シュシュ☆秋冬バージョン

<<   作成日時 : 2011/09/05 17:06   >>

トラックバック 0 / コメント 26

画像 スイーツ小物をつくった毛糸が
 残っているのでシュシュを作りました
 秋冬用に作ったのですが。。。
 冬ようかな







画像 白色の毛糸はハマナカのふわり
 という糸です。触っていると結構
 手触りがいいので好きです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
ふわりの名前のようにやわらかそうな感じで可愛いです!
毛糸の余りも無駄にしないでこんなにかわいく出来て尊敬です。
おげんきこうぼう
2011/09/05 19:26
この色合い、やっぱり可愛いです〜
このピンク系なら、春でもいけそう〜!
3シーズンつけられそうですよ
dear〜のyuちゃん
2011/09/05 19:53
おげんきこうぼうさんへ
ふわりって名前のように柔らかい感じで触っていると気持ちがいいんです♪♪
実はまだ毛糸が残っています(>_<)
キョン
2011/09/05 20:10
dear〜のyuちゃんさんへ
ピンク系は編んでいるときも楽しくって好きです(o^-')b
春まで使えると嬉しいな♪♪
キョン
2011/09/05 20:14
キョンさんの作る色合いは
ホント可愛いですね
ホンワカします〜
キョンさんは 髪が長いのかしら
ふぉるま
2011/09/05 22:06
ふぉるまさんへ
ほんわかするなんてうれしいO(≧∇≦)oです
美容室ではロング料金ですがタイトル画像ほど
長くないです(;_;)
キョン
2011/09/05 22:23
前回UPのシュシュより色が柔らかいですね
とってもキョンちゃんらしいよね(*^_^*)
ふわりっていう糸 本当にもこもこして
気持ちよさそう
まん丸
2011/09/05 22:57
シュシュって、簡単そうで難しいんですよね〜。
小さなお花のモチーフも可愛くて素敵です
nonnori
2011/09/06 08:29
まん丸さんへ
前回のシュシュよりピンクってかんじ
柔らかいですかです
ふわりの糸って気持ちいいで〜す♪♪
キョン
2011/09/06 10:24
nonnoriさんへ
シュシュを最初編んだときヘアゴムに編んでいくときに
ヘアゴムが動くので苦労しました
お花のモチーフが好きでよく使っています
キョン
2011/09/06 10:27
ふわりの糸、気持ちよさそうですね?
手芸やさんに触りにいってみようかな(笑)
クリスマスの頃や雪の降る季節に似合いそうですね♪
髪につけるとどんな感じになるのか見てみたいです。
茶癒利
2011/09/06 15:00
茶癒利さんへ
ふわりの糸さわっていると気持ちいいです
冬に似合いそうですよね〜
誰かに付けてもらってアップしようかな
キョン
2011/09/06 15:13
かわいすぎるシュシュはもったいなくて髪留めには使えないほど。このまま飾っておきたいですね。
mint
2011/09/07 11:41
mintさんへ
嬉しいコメントありがとうございます。
家にシュシュが増えています(*_*)
いつもコメントして頂いてありがとうございます
キョン
2011/09/07 14:15
本当にキョンさんの人柄が出ているような
可愛らしい色合いで癒されます^^*
この素敵なシュシュはだいたい編みあげる時間はどのくらいかかるのでしょうか!?
これ素朴な質問です
たきママ
2011/09/07 18:05
御邪魔しています
とっても可愛いシュシュですね
私は髪が長く無造作に黒ゴムで纏める
だけなので。。。。
こんな可愛いシュシュが売っていたら
直ぐに購入しちゃうかもでも。。
勿体無くて付けれないかも(笑)
何時も気持ち玉御座います。
麗菜
2011/09/07 18:24
ふわっとしてて、色合いもかわいらしいです。
キョンさんの作るものは、ガーリーで女の子の気持ちをくすぐるね(*^^*)
シュシュを作るには毛糸は何玉くらい必要なのかな。
前、布でシュシュを作っている人の手元を見てたら、けっこうな長さの布が必要だったので「へぇ〜〜」と思ったの。くしゅくしゅしてるから、長めに布がいるんだね〜
かっぱちゃん
2011/09/07 19:55
たきママさんへ
うれしいO(≧∇≦)oコメントありがとうございます
私は編むのが遅いので
2個編むのに2時間30分くらいかかりました(>_<)
キョン
2011/09/07 20:05
麗菜さんへ
ありがたいコメントをして頂いてありがとうございます(v^-゚)
麗菜さんだったらご自分で好きなデザインをして作れるのだから...
キョン
2011/09/07 20:11
かっぱちゃんさんへ
手触りは気持ちがいいです(☆_☆)
ガーリーだなんてうれしいですo(^-^)o
毛糸は1玉も使っていないんです(2個作って)
レース糸のときは1個編むのに1玉使いました
キョン
2011/09/07 20:21
ふわりってホントにふわふわで癒されますよね〜(>_<)

秋冬と言わず、春先にも使えそうな色ですね♪♪
お花が可愛いです〜(*^_^*)
mimiko
2011/09/11 17:02
mimikoさんへ
ふわり気持ちいいですよね(v^-゚)
お花がかわいいってmimikoさんに言ってもらえてうれしいo(^-^)oです
キョン
2011/09/11 19:28
度々 御邪魔します
何時も気持ち玉御座います。
洋裁関係の仕事をしてたので。。。
服や袋は作ろうと思えば作れるのですが〜
性格なのでしょうかキュート&可愛い系が
全くと言っていい程浮かばないので〜
キョンさん作品を見ていると凄く可愛くて
その発想と手縫いとは思えない上手さに
感心するばかりなんです
麗菜
2011/09/12 10:17
麗菜さんへ
再びコメントして頂いてありがとうございます(v^-゚)
麗菜さんのミシンカバーとっても可愛い◎^∇^◎かったです
私の方こそ素敵なデッサンをされる麗菜さんって凄いなって思います(☆_☆)
キョン
2011/09/12 13:30
可愛いシュシュですね
お花のモチーフもすごく可愛いです(*^。^*)
cherry
2011/09/15 22:49
cherryさんへ
かわいいって言っていただいて嬉しいO(≧∇≦)oです
お花のモチーフが好きなので・・・
キョン
2011/09/16 10:03
☆シュシュ☆秋冬バージョン キョンの編み物奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる