キョンの編み物奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪♪かぎ針ケース♪♪

<<   作成日時 : 2011/08/17 16:54   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像 前から作ろうと思っていて
 なかなか手をつけないでいた
 かぎ針ケースがやっと出来ました

 ミシンと相性が悪い私は
 手縫いしか出来ないので。。





画像 手縫いも苦手ですが
 前にリングピローを作ったとき
 中のクッション用に2種類の生地(カットクロス)
 を買っていたので使っていない
 生地を使えるなと思って作り
 はじめましたが 





画像 
 


 


 
本体に接着心をアイロンで付けたの
 ですが 表側に付けてしまって
 生地が足りなくなってしまい
 クッションの残りをフタの部分に
 使いました

 今回はレース針2号を使って編んでいます
 右側がかぎ針2号で左側がレース針2号です
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
キョンさん、これもまた可愛いし、素敵です〜

こんな可愛いケースだと、かぎ針を使うのが楽しくなっちゃいますね
mimiko
2011/08/17 18:37
mimikoさんへ
コメントありがとうございます
縫うのは他の方に比べて何倍もかかっているので
出来たときはほっとしました
これから使うのが楽しみです

キョン
2011/08/17 19:08
手縫いで綺麗に出来ていますね
縁編みがキュートですぅ
パールもほんのりピンクで
すっごくカワイイ〜
ふぉるま
2011/08/17 19:55
こんばんは!
すご〜くかわいい色合いで1本1本綺麗に並んでキョンさんが大切に使っていらっしゃるのがわかります!
鈎針の2号はかなり小さいのでしょうね。
私の鈎針はセーターとかでしたので10号とかだったように思います。

優しい色合いでベビーピンクみたいでかわいいです!!
器用でセンスもよくて買い求めたいくらいです!
毎回素敵な作品を見せていただきありがとうございます。次回も楽しみにしています!
おげんきこうぼう
2011/08/17 20:19
気持ち玉ありがとう
初めまして(^O^)/
可愛いっ♪…が、詰まっている作品ですね?
これが好きで、コレを持っている“キョン”さんもまた可愛いんだろうなぁ〜
失敗も上手く繋がって良かったね!
また遊びに来ますね〜(^^)/~~~
HANAchan
2011/08/17 21:11
お邪魔します
気持ち玉、有難うございました。
かわいいケースですね。縁取りのレースも編んだのですか?細かいですね。ほんとうに編み物がお好きなのが伝わってきます。どの作品もほんとうに可愛いですね。またお邪魔しま〜す^^
小菊
2011/08/17 21:42
ふぉるまさんへ
手縫いが綺麗に出来ているって言っていただいてうれしいですO(≧∇≦)o
縁編みもなんとか編めました♪
ビーズのピンクは好きな色です☆
キョン
2011/08/17 22:18
おげんきこうぼうさんへ
ピンク系が好きな私です☆
かぎ針は私が知っている
範囲では 2号から数字が大きくなっていくのにしたがって太くなっていきます
余り器用ではないけど
編物が好きです♪♪
おげんきこうぼうさんの
作品に癒されています(*_*)
キョン
2011/08/17 22:29
HANAchanさんへ
コメントして頂いてありがとうございますm(._.)m詰まっている?

HANAchanさんのブログを読まさせて頂いて
楽しかったですO(≧∇≦)o
これからも楽しみにしています♪♪
キョン
2011/08/17 22:36
小菊さんへ
コメントして頂いてありがとうございますm(._.)m
縁の飾りも編みました
編物が好きです♪♪
縫い物は苦手ですが..
小菊さんは色々出来ていいですね(☆_☆)
羨ましいです
次はどの様な作品なのでしょうか
楽しみにしています♪♪♪
キョン
2011/08/17 22:55
まさか、かぎ針が入ってるとは思えないくらいの可愛さですよね〜
ふんわり感が、ステキです
dear〜のyuちゃん
2011/08/17 22:57
dear〜のyuちゃんさんへ
可愛いって言っていただいてうれしいですO(≧∇≦)o
綿?のついた接着芯を使ったので表側に付けてしまった時に取れなくなってしまいました(>_<)
私もぷっくりしているのが好きです♪♪
キョン
2011/08/18 10:03
御邪魔しています
手縫いで作られたとの事。。。
完成度の高さにビックリしました
色合いもパール付きテープもセンスが良くて
とっても素敵です
麗菜
2011/08/18 10:59
麗菜さんへ
コメントして頂いてありがとうございます(v^-゚)
ミシンが苦手な私は手縫いをするしかなくって(^^ゞ
手縫いも???ですが
ピンクのパールビーズは好きな色なんです♪♪
よく使ってます
訪問して頂いてうれしいですO(≧∇≦)o
キョン
2011/08/18 14:17
いいですね〜〜〜キョンちゃん
接着芯。。。わかるわかる(-"-)
気づいたときはがっくりきますよね
私もよくやります
画像に写ってる編み針 一本だけ持ってるよ♪
編み物はできないけど ビーズクロシェするのに買ったよ
まん丸
2011/08/18 20:24
かわいいケースですね♪
ピンクとレースがキョンさんらしくって素敵です。
大事な道具が、素敵なケースに入ってると「作るぞ〜」って気になりますよね(*^^*)
・・・接着芯とゆ〜のがあるんですね。貼ると丈夫になるのかな。キョンさんのブログはいろいろ勉強になります♪
かっぱちゃん
2011/08/18 22:15
まん丸さんへ
いつもコメントして頂いてうれしいですO(≧∇≦)o
接着芯を表側に付けてしまった時はやってしまった〜でした(>_<)
まん丸さんもするんだ〜

ビーズクロッシェも出来るって凄い!
またUPして下さいね♪♪
キョン
2011/08/18 22:18
かっぱちゃんさんへ
いつもコメントして頂いてうれしいですO(≧∇≦)o
ピンクとレース好きです♪♪
私あまり詳しくないのですが接着芯も薄いのから厚いのまで何種類かあるみたいです
貼るとしっかりします☆
私のブログ失敗談が多いです(>_<)
かっぱちゃんさんのブログでいろいろ勉強させてもらっています♪♪
キョン
2011/08/18 22:42
度々 御邪魔しています
弱っている時に頂く気持ち玉は
事の他しいもので。。
又 御邪魔してしまいました。
気持ち玉とう御座いました。
麗菜
2011/08/20 17:36
麗菜さんへ
訪問して頂いてありがとうございます(v^-゚)
こちらの方こそ再度
コメントをしに来て頂いてありがとうございます
気持ちが晴れやかになれるといいですね(*_*)
キョン
2011/08/20 20:02
接着芯って一度付くと取れないんですよね。でも出来上がりはとてもステキじゃないですか〜! かわいい色の布もナイス! 私もおっちょこちょいなのでよくいろんな失敗をしています・・
mint
2011/08/22 12:50
mintさんへ
ステキって言っていただけてうれしいです(*^。^*)
mintさんが失敗をするなんて信じられないです
いつも丁寧な作品を作られているのに。。
キョン
2011/08/22 16:32
♪♪かぎ針ケース♪♪ キョンの編み物奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる