キョンの編み物奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS **チャーム*ストラップ**

<<   作成日時 : 2011/08/01 17:02   >>

トラックバック 0 / コメント 18

画像 帽子のチャームを作りました
 左側は直径8.5cmです
 ビーズを組み合わせたいと思ったのですが
 編みながら付けていく事は出来るのですが
 
 ビーズの作品を作ったことがなかった
 のでまず本を買いにいく事からはじめました

 そして道具とパーツを買ってきて
 9ピンとTピンとビーズをつかった
 だけだったのですが少し苦労しました




画像 前につくったバッグのひとつを
 チャームにしました









画像 こちらも前に作ったバッグを
 ストラップにしました
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
キョンさん、初めてコメントさせていただきました。
訪問していただいて気持ち玉有難うございました!!

私も編み物が好きでセーターとか作ったこともありましたがこんなにかわいいストラップすごいです!!
レース編みですとドイリーとか作ってもなんか力の入り具合でヘナヘナしてしまったり。。。
前の記事も見させていただきましたがどれもかわいくて素敵でした!ありがとうございました。
おげんきこうぼう
2011/08/01 18:42
おげんきこうぼうさんへ
コメントして頂いてありがとうございます
かわいいと言っていただいてです
おげんきこうぼうさんの作品もとってもかわいくって
ほのぼのした感じがして素敵です

訪問して頂いてありがとうございます
キョン
2011/08/01 19:41
またまたカワイイですね〜
この大きさのチャームなら、バッグにつけたらかわいいだろうなあ〜って思いましたが、他に何処につけるのがオススメでしょうか。。。。
dear〜のyuちゃん
2011/08/01 20:48
dear〜のyuちゃんさんへ
かわいいと思って頂けて
うれしいですO(≧∇≦)o
チャームはバッグように
と思って作っていました
明日から紙袋をしばらく使うのでそこにつけています♪♪
バッグ以外に??
また考えておきます
キョン
2011/08/01 22:44
まぁ 可愛い〜
ビーズも ただ付いてるだけじゃなく
リボンやお花にのっかって
yuさんと 同意見〜
バッグにつけたら 可愛いね〜(*^_^*)
額に並べて 飾っても可愛い〜!!
ふぉるま
2011/08/01 22:48
ふぉるまさんへ
かわいいなんて思ってもらえてうれしいですO(≧∇≦)o
額に並べて飾るって
いいかも〜♪♪
キョン
2011/08/01 23:10
可愛い〜。カワイイー 
こんな小さなのを、良く綺麗な形に
編めるなー
nonnori
2011/08/02 09:16
nonnoriさんへ
コメントして頂いてありがとうございますm(._.)m可愛いって言って頂いてうれしいですO(≧∇≦)o

nonnoriさんのように早く大作が編めるように成りたいです(*_*)
キョン
2011/08/02 12:55
繊細な作品ですね〜
お人柄が作品に出ているのでしょうね^^*
素敵な作品はどちらかに委託でもされているのですか!?
とっても可愛いです
たきママ
2011/08/03 07:53
たきママさんへ
うれしいコメントO(≧∇≦)oありがとうございます
委託とかはしていないです 自己消費とプレゼント様に作っています(*_*)
キョン
2011/08/03 13:16
バッグに続いて帽子のチャームもとってもステキ!どれも夏らしく涼しげなかわいいチャーム。そしてストラップも申し分ないですね! 
mint
2011/08/03 22:00
mintさんへ
うれしいO(≧∇≦)oコメントありがとうございます
帽子も気にいってま〜す
夏らしいですか うれしいですo(^-^)o
キョン
2011/08/04 09:05
キョンちゃんまた素敵な作品ができてる〜
いいね〜いいね〜とても涼しそうで
なにより可愛い(*^_^*)
バッグはやっぱりチャームにするとより素敵になったね
まん丸
2011/08/04 11:09
帽子のストラップは夏らしくてとってもかわいいです。
小さな帽子に、小さなお花やリボン飾りがついてるのに感動〜
バッグのチャームもかわいい。バッグについてるとこ見てみたいです(*^^*)
かっぱちゃん
2011/08/04 16:36
まん丸さんへ
夏らしいってうれしいですO(≧∇≦)o
かわいいって言っていただいてまたまたうれしいですo(^-^)o
バッグもチャームにしてよかったと思っています♪♪
キョン
2011/08/04 17:02
かっぱちゃんさんへ
夏らしいって言っていただいてうれしいですO(≧∇≦)o
かっぱちゃんさんに感動して貰えて感激です(☆_☆)帽子もバッグもチャームやストラップにするといいですよね☆
キョン
2011/08/04 17:07
帽子すっごく可愛いビーズも使うとまたひと味ちがいますね。
ストラップとかにするのって思っているよりがっちりつけないと取れてしまうので私も苦労しています。キョンさん細かい作業が上手なのですね(^-^)♪
茶癒利
2011/08/05 10:04
茶癒利さんへ
ビーズを9ピンとかTピンにつけるのがはじめてだったので少し苦労しました(>_<)
ストラップ取れないように気をつけます♪♪
キョン
2011/08/05 11:27
**チャーム*ストラップ** キョンの編み物奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる